旅行ログ

旅行の備忘録です。

【沖縄・那覇】ホテルコレクティブとやちむん通り、ゆうなんぎい【2021/DAY1】

f:id:yurukuikiruzo:20210423174655j:plain


コロナ真っ只中の2020年4月に開業したホテル。

国際通りど真ん中にあります!

台湾系の5つ星ホテルですが、日本は初進出ですね。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423174622j:plain


 

空港からは、120番か125番のバスに乗ったら「松尾」というバス停で降りられて、その真向かいです。だいたい15分くらい、¥240でした。

ゆいレールの駅がちょっと遠いので荷物が多ければバスがいいと思います。

(バスの方が安いし。)

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423174722j:plain

ロビーはこんな感じで、こじんまりとしています。

早朝の飛行機で来たので11時半にはホテルに到着し、荷物を預かっていただきました。

戻り時間を尋ねられ、チェックインは15時~なのですが、14時にはお部屋に入れると思います、とのこと。

 

 

 

台湾系のホテルということで、ホテルの中華でランチをしました。

中国料理レストラン 居易園 

飲茶コース(2名~)約3000円/人

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423174814j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423174822j:plain

 

見ての通りおしゃれな内装です。

ランチだけに来られている方もたくさんいました。

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423174855j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423174908j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423174918j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423174928j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423174941j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423174953j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423175003j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423175014j:plain

美味しかったです。

余裕の量かと思いきや、最後の鳥のピリ辛揚げとお粥でかなり満腹に…。

ランチセットも1500円~あったので、コスパもよくていいですね。

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175149j:plain

14時まではまだ時間があるのでやちむん通りへお散歩。

 ホテルからは徒歩10分もあれば着きます。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175221j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423175231j:plain

(上)チャタロウ

(下)ヤッチとムーン

 

私のお気に入りのお店(姉妹店)です。お皿を3枚買いました。

お散歩を終え、14時半頃もどってチェックインしました。

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175348j:plain

お部屋(スーペリアツイン)はこんな感じ。

(手前のベッドは写真の前に触ってしまったのでシーツがよれてます。)

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175413j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423175421j:plain

バスルーム。ガラス張りですがカーテン閉めたら見えません。

バスルームにはスピーカーもあります。

お部屋のテレビを見ながら音がお風呂でも聞こえるようになっているんですね。

 

アメニティはADVITAM。

バスソルトやクリームまで、足りないものがないくらい、アメニティはなんでもあります。

 

  

お部屋からは国際通りのシティビューと、真下にプールが見えました。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175549j:plain

コーヒーとお水。

冷蔵庫の中にさんぴん茶×2とオリオンビール×2が入っていて、

無料で飲んで良いとのこと。有難くいただきました。 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423210939j:plain

 

また、大きな姿見もあって、とにかく使い勝手の良い部屋という感じでした。

(ありがたくコーディネート撮影。)

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175627j:plain

晴れていたので、プールにも行ってみました。

この日はお客2名、監視員のお兄さん2名(笑)

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175651j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423175702j:plain

行くとすぐにタオルを持ってきてくださり、色々説明してくださいました。

浮き輪も借りられるようなので泳ぎたかったけど(※カナヅチ)ちょっと寒くて、ジャグジーがあるのでずっとそこにいました。

水温をはかって、寒くないですか?等いろいろ気にかけてくれました。

 

プールの近くには更衣室&スパもあり、大浴場のような感じです。

宿泊者無料のジムもあります。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175728j:plain

夜ごはんは5分くらい歩いて、ゆうなんぎいへ。

大人気の居酒屋です。

基本的に予約は受けていないお店ですが、開店と同時の17時半なら予約OKとのことで、かなり前もって予約しました。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175750j:plain

フーチャンプルー(一番右奥)が名物だそうで、たしかに美味しかった。

スパイス?がおいしすぎる~~

みそ味のラフテーも人気だそうです。

 

店員のお姉さんがすごくテキパキしていて、気持ちよかったです。

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175822j:plain

帰りにホテル向かいのブルーシールのアイスも。

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175851j:plain

夜のホテルコレクティブ。

 

スタッフの方はみなさん超親切で良かったです。

新しくてピカピカだし、安いし、

いま国際通りに泊まるならここだな~~とめちゃくちゃオススメできます。

 

公式サイトで予約して、だいたい13000円/室でした。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423175916j:plain

おまけ。

ニャーと話しかけてきた、古着屋?の猫。