旅行ログ

旅行の備忘録です。

【沖縄・名護】リッツカールトン沖縄【2021/DAY2】

2日目はホテルをうつし、ザ・リッツカールトン・沖縄へ。

1年ぶりです。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423200837j:plain

 

ロビー入ったところの景色です。

夜はライトがついて幻想的♡

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423200847j:plain

入って右のこちらでチェックイン。

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423201056j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423201106j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423203238j:plain

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423203302j:plain

今日は2階のお部屋です。

一番ベーシックなお部屋ですが、十分な広さです。

 

お風呂からゴルフ場が良く見えるので、入るときはブラインドを下げます。笑

アメニティはリッツでいつも見るアスプレイ。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423201205j:plain

ゴルフ場ビューのお部屋。

ウェルカムドリンクのパイナップルジュースと。

これ以外にも、泡盛のボンボンショコラ5個入りが置いてありました。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423201302j:plain

晴れていたのでまたプールへ。リゾート感最高~

(この日はアメンボがいっぱいいて中には入ってません。笑)

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423201415j:plain

 

プール入り口でタオルを渡してくれ、席を決めるとお水を持ってきてくれます。

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423201802j:plain

ベリーのスムージーを注文しました。

もちろんお部屋付けでOKです。

ワゴンなどもあり、お昼ご飯くらいの軽食も食べられます。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423201710j:plain

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423201853j:plain

プールからそのままいけるライブラリー。

(なんか賢そうな)漫画などもありました。

どんな格好で利用してOKなのかはよく分かりません。

 

 

お部屋に戻ってちょっと休憩して、今日はホテルでディナーです。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202006j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423202016j:plain

鉄板焼 喜瀬

まだ早い時間だったので、右側のカウンター独り占めでした。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202216j:plain

前菜

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202225j:plain

フォアグラ

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202237j:plain

あわび

肝入りのソースめちゃうまでした。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202248j:plain

フィレorサーロインが選べて、こちらはフィレ。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202258j:plain

鉄板で生米から炊いたガーリックライス。

(じゅーしーも選べました。)

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202309j:plain

お肉につけるものたち。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202552j:plain

 

お席をうつしてデザート。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202603j:plain

 

マンゴーとマンゴーのソルベ。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202614j:plain

かわいいデザートで、お祝いしていただきました。

食材がすべて最高なので、美味しくないはずがない鉄板焼きでした!

 

追加でもうちょっと食べられるかな~と思ってたのですが

デザートまで食べるとお腹いっぱいでした。

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202837j:plain

ホテル内をぶらぶら歩きつつ部屋に戻ります。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423202716j:plain

 

夕陽に照らされた景色も綺麗です。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423203007j:plain

 

お部屋に戻るとターンダウンされていて、こんな香りが置いてありました。

前もあったかなぁ?記憶にありません。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423203055j:plain

 

食べた分運動を!ということで、スパ棟の屋内プールを歩いて

ジャグジーに21時ぎりぎりまで居ました。

誰もいなくて快適でした~。

 

トリュフのフライドポテトを頼みたかったのですが、

やっぱりお腹いっぱいで断念。。。

また今度来た時の楽しみにいたします!!

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423203500j:plain


翌朝、朝風呂をしてから10時に朝食へ。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423203624j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423203632j:plain

朝食会場はグスクです。

(グスク:沖縄料理のレストランでリッツの中では比較的にリーズナブル。

沖縄の定食っぽいランチもできます。)

 

バイキングが再開しておりました。

(去年は和洋を選んだのち、何度でもオーダーバイキングできる方式だった)

 

和食(沖縄料理)と洋食を1回分ずついただいて、

最後にオムレツも作っていただいて、飲み物を飲みまくりました。笑

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423203915j:plain

今日も晴れてます。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423204011j:plain

 

こちらはロビーラウンジ。

13時~アフタヌーンティーがいただけるのですが、

今回はお腹いっぱいすぎて諦めました。またの機会に・・・

 

ちなみに、お部屋にあるビーチサンダルと、エコバッグは持って帰ってよいそうです。

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423204104j:plain

 

名残惜しいですが、12時にチェックアウトしました。また来年きたいです。

 

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423204325j:plain

 

次のホテルまでの時間つぶしに、近くのブセナ海中公園にきました。

展望塔おりていって魚を見たり、

f:id:yurukuikiruzo:20210423204816j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423204834j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423204842j:plain

 

グラスボートに乗ったりしました。

お魚の餌が200円で売っていて、餌をあげるとめちゃくちゃ魚きます。

 

f:id:yurukuikiruzo:20210423205254j:plain

f:id:yurukuikiruzo:20210423205304j:plain

イソギンチャクに隠れてるクマノミがいっぱい見れました!!

 

 

DAY3につづく。